2015年11月7日土曜日

きのことさつまいものイエローチキンカレー


すっかり気温も下がり、空気も乾き始め、ますますコーヒーが美味しくて、恋しい季節になってきました。

食事も暖かくてほっこりするようなもの、食べたいなぁ...と思い、昨年のぐるり市から長い間お休みを頂いていた『きのことさつまいものイエローチキンカレー』を一年ぶりに作りました。

グリーンカレー同様、既存のペーストを使用せず、生姜、ニンニク、飴色タマネギ(炒めること8時間...)と、何度も改良を重ねた配合スパイスから作り上げたイエローカレー、鶏肉とさつまいもの旨味もしっかり相まって、素材の全てに感謝をしたくなるような、そんなタイカレーです。あ、今年からひよこ豆も入ってます!

アフター5のみの販売とさせていただきます。

あぜみちさんから納品されるさつまいも、紅あずま、紅はるか等など、その日によって品種が違うのも、なんだかとてもいい感じです。ほくほくしてても、ねっとりしててもちゃんと合って、美味しいです。
お気づきの方も多いかと思いますが、定番のフリカッセにもサツマイモ入ってます。


寒い日が続きます。

身体にはお気をつけて、お待ちしております。