2018年10月1日月曜日

新店舗のごあんない


台風が去って少し前の夏を思い出すような天気でした。
日中は暖かいから半袖で出かけて、陽が落ちると金木犀の香りを乗せたひんやりとした空気に肌寒さを感じて、あー秋ってこうだった。と、毎年思っては眠っていた秋物と、この季節だからこそ聴きたくなるレコードやCDを引っ張り出したり、iPhoneのミュージックライブラリーをいつもよりぐるぐる回しながら、コーヒー片手に歩いて出かけたくなるのです。

本日、10月1日はコーヒーの日でした。



あたらしい季節、あたらしい場所のおしらせです。



マツガミネコーヒービルヂングから東へ、
宇都宮駅を越えて、





【越戸珈琲】
宇都宮は東方面の中でもたくさんの方が足を運ぶ越戸のまんなかで、
皆様の暮らしのリズムに寄り添った、ちょっと立ち寄って、一息ついて、またリズムを整えるような、公園のような場所になれたら嬉しいです。


越戸珈琲は、マツガミネコーヒービルヂングでおなじみのコーヒーとデザートはもちろん、姉妹店WIHTE ROOM COFFEEで人気の焼きサンドイッチなどを中心としたフードも充実。


そしておすすめは、越戸珈琲からのあたらしい定番商品
【クラシックラテソフト】
北海道産生乳をたっぷり使用したソフトクリームに『マツガミネクラシックラテ』でおなじみのオリジナルエスプレッソを贅沢に練りこんだオリジナルソフトクリームが完成しました。6年前、パンケーキが完成した時と同様の感動と衝撃で胸がいっぱいになりました。

思い出す、また食べたくなるオンリーワンのソフトクリームです。
もちろんプレーンの北海道ソフトもございます。(ミックスも!ということはパフェも…!)

店内入り口とは別にテイクアウトカウンターがございます。お買い物や通院、用事でいっぱいの日でも、ほんの少しだけ足を止めていただければ、おいしいもの、きちんとご用意します。


【場所】
越戸ショッピングセンター内、しみずファミリークリニック前

*オープン日、その他詳しい情報はまたおしらせいたします。


春から今夜まで、たくさんの想いを募らせてきました。
たくさんの出会いと、いつか訪れる別れにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
この想いは各店舗で、しっかりとカタチにして行きます。
みなさまの暮らしが、コーヒーやカフェがあることで、より素敵になりますように。



マツガミネコーヒービルヂング/WHITE ROOM COFFEE/越戸珈琲






*越戸珈琲オープンに伴い各店舗スタッフ募集中*
詳しくはこちらへ